2010/04/21

侍戦隊シンケンジャーにムチュー中

ちゃんちゃんばらばら、ちゃんばら〜
ちゃんばらばらばら、ちゃんばら〜♪
(と聞こえるんですけれどね)

と、『侍戦隊シンケンジャー』の主題歌が頭から離れない今日この頃。

獅子丸と同じ年の息子くんを持つ友だちから「面白いよ〜、ウチの息子はまっていてさ〜、獅子丸も好きじゃない?」と言われて見始めたんですが……

最初は反応を見せなかった獅子丸。
友だちの家に泊まったときにDVDを見てからか、はまり始めた。

毎日You Tubeで3話くらい見ている日々です。

しかしこれ、いいよね。
とくに外国に住んでいるので、この世界観が何とも言えない。

「いざ、参る」とか「殿」だの「爺」だの、言葉使いがたまらーん。
ツボに入りまくり。

とくに爺役の人って『水戸黄門』の助さん役の人だから、迫力が違う。
時代劇が板につきまくり。
今にも「この印籠が目に入らぬか」とやってくれそうな勢いだし。

『秘密戦隊ゴレンジャー』で育ったあたしとしては、役者さんが若いのと細い(そしてイケメン)というのが気になるけれど、これはここ最近の傾向だし、子どもよりも若いお母さんを虜にしないとね、いけませんからさ。

やはり日本に帰ったらシンケングッズを買わないと行けない?
ベルトは男の子必須??
つけただけで強く慣れる感じがするのか??

あれ〜、でも、兄貴は仮面ライダーのベルトって持っていたかなあ。
作れないしらん。

ということで、よかったら見てください(笑)。
エンディングもなかなかいいよ〜。

今年のハロウィーンはシンケンジャーだな(笑)。










ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。

2 件のコメント:

  1. 来たね~ うちも首ったけよ~
    殿はどう見ても、殿じゃないよね・・・
    日本語は全く話せなくなった我が息子も、「これにて一件落着!」とか言ってるよ。

    そうそう、他の人のコメントにもあったように、シンケンジャーは終わってるんだよね。 だからシンケンジャーグッズはもう生産されてないから、これからどんどん店頭からは消え去るのみよ・・・ちなみに、うちも先週合体ロボのシンケンオーを定価8000円ぐらいするところが、番組終了につき3000円というセールでネットで買いました。 書道フォンが喉から手が出るほどほしい息子のために、とネットで探したけどもう完売で、あとは、オークションとかで高めに売ってるのを買うか、中古とかを買うかしかないんだよね。 

    シンケンゴールドのサカナマル(さかなの形した刀)もハーフプライスでゲットしました。 今日本へ行けば、こんなものは安売りの棚に山済みにされてるんだろうなと思いつつ、しばらく日本へ帰れない私達には、ネットで買うしか方法がないんだなぁ。 

    HQビデオで3ドルでDVD出てたよ~ 

    返信削除
  2. @nanaeさん
    ええ、きました、ついに(笑)。
    「これにて一件落着!」って言い言葉だよね〜(笑)。

    やはり友だちに探してもらって、今のウチに買っておくしかないか……。ねー、書道フォン、欲しいよねー。作ろうかな(ってどうやって??)

    ええええ、HQで3ドル!? でもそれって全話買うと……それでも安いか。ブックオフの帰りに寄ってみます(笑)。
    あたしもネットで探すか……。

    返信削除