2010/05/04

シンケンジャー祭り、開催中(笑)。

2日日曜日に、ニュージャージー州にある日系スーパー「ミツワ」に行ってきた。
何年ぶりって言うくらい。

なんで行ったのかというと、『侍戦隊シンケンジャー』を教えてくれたAM家のおうちにシンケンジャーふりかけがあって、それをミツワで購入してきたから。
そらー買いに行きますがな、もちろん!

ってことで、AM家と一緒に行ってきて、ふりかけ、3袋も買っちゃったよ。
ちょうど子どもの日関係グッズとかも売っていて、ドラえもん付き鯉のぼりに柏餅も買ったぜ。
でもって帰りにはミッドタウンにある紀伊国屋に行ってシンケンジャー関連の絵本(というのだろうか。ムック本?)を購入。

あのさー、あたし来月日本に帰るのにぃ。
1000円が17ドル50セント(涙)。税込みで19ドルちょい。ほとんど倍(涙)。
ひどい、ひどすぎる。

フィギュアとかも17ドル99セントですよ、奥さん!
7ドル99なら考えるけれど、18ドルなんて論外。
それも一体だけじゃだめだしね〜。

獅子丸はフィギュアを使って、脳内シンケンジャーごっこをするので買ってはあげたいが無理。日本に帰って、楽天とかで探します(一体300円くらいで売っていないかな)。

とまあ、シンケンジャー祭りが行われているだけれど、オカンはオカンで、シンケンレッドをやった松坂 桃李くんにちとやられ中。


いやー、がんばって欲しいわ。阿部ちゃん(阿部寛のことね)のようにバケて欲しい!

獅子丸は獅子丸で「お母さん、これ、どうやって書くの?」と、シンケンジャーたちのシンボルである漢字「火」「水」「天」「木」「土」「光」を紙に書き出している。
そうか、おぬし、やはりモジカラ(文字力)強いのね〜。
気がつけばABCや数字を書いているからね。


おっしゃ、漢字のサイトをダウンロードしてお勉強しましょうか。
好きなだけ、がんがん書いて下さい。


と、相変わらず脳内は主題歌の「ちゃんばらばらばら、ちゃんばら〜」が流れていて、まだまだシンケンジャー祭りは続きます。
















今回の獲物。
『完全ずかん』サイコー。
段ボールで作るシンケンレッドに獅子丸は涎。


ああ、作りますとも、作りますとも。





ランキングに参加しています。



ワンクリック、お願いしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿