2010/01/23

白い羽が欲しいの

電車好きの獅子丸。
そんなに好きだったらこいつを見せてやらにゃー。

ってことで、銀河鉄道999のオープニング。

どうです?
かっこいいね。
旅をしたい気持ちになってしまうね。
やはり鉄道の旅はいいぞー。

それよりも作曲平尾昌明というのに驚き。
ささきいさおの声、いいね〜。

なんてことを音楽やっているお父さん友だちに言っていたら、アニメソング3大巨匠と言えば「ささきいさお、水木一郎、そして子門真人」とな。

えー、子門真人と言えば
「およげたいやきくん」と「ほねほねロック」でしょう。
他に何かあった?

「ガッチャマン」がそうなんだって。
そうだっけ?!

そうでした。
かっこいいい〜〜〜〜〜。

獅子丸、すっかりはまっています。
その理由が大好きな「G」の文字があるから。

「お母さん、Gだよ、ガッだよ」と繰り返し、繰り返し見ている。
どんな方法であってもいいから、がっつり日本語覚えていってくれよ〜。

したら「お母さん、羽が欲しい」とか言い出してきた。
それも腕の辺りにばさばさって感じで見せてくれるので、思わずプレスリーのフリンジ袖でも作ろうかと思ったよ(笑)。

ええ、もちろんガッチャマン使用の羽、というかマント。
内側が赤です。
う〜ん、赤かあ。
ただの白い布をざくざく切るだけだったら簡単だけどな。

とりあえずそうやって作ってみて、違うと言われたらまた考えよう。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
男の子育児ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿